パッと目を引く「緑色」が特徴のLINEですが、アプリを開けると…違うデザインが!ということができるのをご存知ですか?

 

「着せかえ」はアプリ全体のデザインを変えることができるので、若い世代を中心に個性あふれるスタイルに変換することができます。

トップ画面だけでなく、トークルームや友達一覧、トーク一覧、ウォレット、パスコード入力画面などフルチェンジできる、「自分だけ」のLINEアプリになります。

フルモデルチェンジなんて…車やゲーム機など結構高額なものでよく聞きますが、私たちの身近な存在であるLINEにもそんな機能があるんです。

 

無料版の着せかえは4種類。

まずはお試しでフルチェンジを試してみるのもいいですね。

無料版とは別に、「公式着せかえショップ」「クリエイターズ着せかえショップ」があります。

人気ランキングにずっと上位に入っているものもあれば、新着のオリジナリティあふれるものもあるので、見ているだけでも飽きない感じです。毎日どんどん更新されているんです。

 

毎日、1日の内で使用する頻度が全世代で高いのがLINEの特徴です。そこにお気に入りのキャラクターを設定することができれば、もっとLINEを楽しめることは間違いありません。

 

 

あれ?とお思いになった方もいらっしゃいますよね。

着せかえはLINEスタンプと同じ仕組みなの?と感じますよね。

 

そうなんです。LINEスタンプ同様に、着せかえも「クリエイターズ」として作成して販売することができるんです。

 

個人的に作成して、審査に通れば「クリエイターズ着せかえ」として登録されます。様々な活用方法があるのですが、小規模の企業が自社のキャラクターのアピールのために作成することだってできます。

LINEスタンプを作成していたことが、着せかえにも十分に役に立ちます。

 

「こんな着せかえ画面にしたい」

「アニメーションはぜひこれにしたい」

「カラーはこういう配色がいいな」

 

こういったイメージがあるのであれば、LINEスタンプより少ないの画像の使用で大丈夫なので、すぐに作成に取り掛かれる方もいらっしゃるでしょう。

 

と同時に、イメージは固まっていたとしても、それをどのように作成していいか、効果のあがる着せかえができるのか、不安な方もいらっしゃるはずです。

 

画僧や背景、カラー、アニメーションのイメージがあったとしても、それをどうやって活かせばいいのか、LINEスタンプで実績のある会社へ相談してみませんか。

スタンプと連動した着せかえ画面の提案やより良い仕上がりを提案できるのも、アニメーション技術がしっかりした制作会社がおススメです。

Copyright © 株式会社M41 All Rights Reserved.