プロダクトプレイスメント ブッキングネットワーク

 
現在、企業PRに特化したブッキングチームは存在していません。芸能プロダクションマネージャーのネットワークは、テレビ番組制作に売り込める有力なチームです。 俳優やタレントを育て上げた経験を活かし、企業様の⼒になれるように尽力して参ります。
 

  • テレビ各局
  • 番組リサーチ会社
  • 芸能会社
  • バラエティ番組制作会社
  • 放送作家
  • ドラマ制作会社

 

ドラマ制作プロデューサー情報番組、バラエティ番組、ドラマ等「テレビ番組」専門チームが御社のサービスとプロダクツを支援いたします。

 

内容
  1. 番組リサーチ(商品訴求にあったターゲット番組のリストアップ)
  2. メディアにあった商品展開施策をフィードバック
  3. テレビ局、番組制作側へのコーナー企画を作成
  4. テレビ局、番組制作側へのアプローチ
  5. 番組ブッキングに向けての調整全般

 

プロダクトプレイスメント(PP)は企業が勝ち抜くための広告手法の一つです

 
プロダクツプレイスメントは、映画やドラマの莫⼤な 製作費をまかなうための資⾦調達には⽋かせない存在でもあります。云わば、制作会社、テレビ番組、企業様のマッチングです。広告とは気づかれないテレビ番組における広告PPの思想を拡⼤解釈すれば、「良質なコンテンツそのものが広告になるという意味にもなります。登場⼈物が実在する商品を使ったり、実在する企業の名前を作中に登場させたり、セリフに 盛り込むなどして、イメージアップや認知向上など⽬指します。
 
プロダクトプレイスメントの良い点は、 受け取る側の広告を無理やり⾒せられているというストレスがなく、良質な コンテンツ ⾃体が広告と なっている点です。露⾻に商品を紹介したり特定の商標を前に出すのではなく、さりげない形でストー リーに溶け込ませることで、間接的なアピールができる点が特徴となっています。