LINEは、日本だけでなく、世界でも多くの人が使っている無料通話・メールアプリだと言えるでしょう。その特徴は、個人同士だけではなく、グループでも素早く意思疎通ができることにあります。それには、LINEスタンプが大きな役割りを果たしています。このスタンプこそがLINEアプリが大きく広がった理由でもあると言われています。

 

・最大のメリットは「すぐに伝わる」こと

仲間内、友人同士、職場内、もちろん家族間でも伝えたメッセージを「理解したかどうか」はとても重要です。LINEメッセージは「既読」機能がありますが、それでは伝わったかどうかわからない場合もあります。そして、伝えたくてもタイピングできない場所や時間の場合もあると思います。

そんな時、「OK」や「了解しました」というスタンプを1つ送ることができれば、伝わったことを「すぐに伝える」ことが可能なのです。

 

これは、「ありがとう」や「おつかれさま」なども同じことが言えますね。

気持ちなどを伝える時に、言葉にしてしまうと…何だか固い感じがしませんか。

こういった時でもLINEスタンプならば、自分の気持ちに合った言葉や表情、イラストやアニメと共に相手に送ることができるのです。

 

・何よりスタンプは「便利」につきる!

10代から60代以上まで幅広い世代に利用されているLINEスタンプですが、利用方法はそれぞれ違います。

 

伝達スピード重視

タイピングなしのコミュニケーション

お気に入りのキャラクター応援

自分なりのスタンプを作成

など多くの利用方法があります。

 

どの世代にも多くの利用者がいるということは、それぞれ使いたいように使える「便利さ」がLINEスタンプにはあるのです。

どうやって利用するかは自分次第、さらに自分でLINEスタンプを作ることもできるので、可能性は無限大です。

 

・無料から有料まで「自分なりの」スタンプがたくさん

LINE公式キャラクターの無料スタンプなどは、使い勝手もよく初期の頃はとても助かります。各社のLINE公式アカウントでも条件をクリアすれば無料スタンプがダウンロードできるものが多いです。

 

それだけではないのが、LINEスタンプの大きな魅力のひとつです。

多くのLINEスタンプが有料販売されています。その数…とても数え切れません!毎日のように新作スタンプが登場しています。

まずは自分の好きなキャラクタースタンプを「探す」ことも楽しみです。LINEスタンプ発で人気がついたキャラクターもたくさんあります。

 

さらに、自分がスタンプを「つくる」こと、販売することだってできるのです。チャレンジするのも、販売して買ってもらえるかもしれないのも、LINEスタンプはワクワクしますね。

 

多くの可能性と魅力を兼ね備えたLINEスタンプは、これからも広がり続けていくのではないでしょうか。

Copyright © 株式会社M41 All Rights Reserved.