新しいアプリをダウンロードするのって何だか勇気がいりますよね。最初だけアプリを起動して使用しても…結局使い続けずにそのまま、というのはよくあります。

 

試しにダウンロードしてみたほとんどの人が、その後も使い続けるLINE。

コミュニケーションツールとして圧倒的な便利さと、常に新しいものを提供し続けることで、多くのユーザーをがっちりつかんでいるようです。

 

魅力の一端を担うのは「LINEスタンプ」でしょう。

お互いの意思を手早く簡単に表して送ることができるのは、LINE躍進の原動力です。

LINEをインストールしていて、スタンプは使ったことがない!という人は恐らくいないと思います。

 

無料スタンプもあれば、有料で販売されているスタンプもありますが、注目を集めているのは「クリエイターズスタンプ」。毎日多くのスタンプが世に送り出されていて、認知度の高い公式スタンプより爆発的な人気を得るものもあります。

 

「かわいい」「癒される」スタンプだけで人気かと思いきや…かなり特徴的なスタンプが人気を集めています。アニメーション的にもちょっと「ゆるい」「シュール」な感じが評判をよんでいる気がします。

 

LINEスタンプはカテゴリーも種類も様々ですが、やはり「動物もの」が多いように感じます。アニメーションのキャラクターとしては、公式キャラクターなどは使用できませんから、自分で創作する題材としては身近な動物はぴったりですね。

 

・うさぎ

・ねこ

・いぬ

・とり

・くま

・ぱんだ

などは定番のクリエイターズスタンプの題材です。常に最新の人気ランキングに入ってくるキャラクターです。

もちろん他の動物キャラクターもたくさん、挙げればきりがありません。

 

そもそもLINEスタンプには4種類あります。

・LINE制作の無料スタンプ

・プロモーションスタンプ

・公式有料スタンプ

・クリエイターズスタンプ

このうち、個人でも制作して販売することができるのがクリエイターズスタンプです。

個人的な趣味でスタンプを制作することもできますし、予算を抑えてキャラクターをアピールできるので、小規模の企業なども活用しています。

 

爆発的な人気を得たスタンプは、プロモーションスタンプとコラボしたり、さらに知名度がぐんとあがります。人気が人気を呼ぶことがあるのが、クリエイターズスタンプの特徴でしょう。

そんなスタンプお手元にないですか?

「うさぎ」や「くま」だったりしませんか?

 

個人や企業でLINEスタンプを制作してみよう!という時、スタンプ人気ランキングで上位の「うさぎ」や「くま」は避けようかどうしようか迷ってしまいますよね。

愛着のあるキャラクターをどのように活かすのか、スタンプ制作実績が豊富な会社へ相談してみると、新たな可能性が広がるかもしれません。

Copyright © 株式会社M41 All Rights Reserved.