・新たな販促用チラシの作成、送付
・新たな販促用PR(マスコミ媒体での広告、ウェブサイトでの広告)
・新たな販促品の調達、配布
・ネット販売システムの構築
・国内外の展示会、見本市への出展、商談会への参加
・新商品の開発 ・新商品の開発にあたって必要な図書の購入
・新たな販促用チラシのポスティング ・国内外での商品PRイベントの実施
・ブランディングの専門家から新商品開発に向けた指導、助言
・新商品開発にともなう成分分析の依頼
・店舗改装(小売店の陳列レイアウト改良、飲食店の店舗改修を含む。
今年度第3次補正予算が成立しました!(令和3年1月28日)早めに準備しましょう!
<低感染リスクビジネス枠>小規模事業者等が取り組む販路開拓等の取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的とします。
本補助金事業は、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、小規模事業者等の地道な販路開拓等の取組(例:新たな市場への参入に向けた売り方の工夫や新たな顧客層の獲得に向けた商品の改良・開発等)に要する経費の一部を補助するものです。
さらに、今回の公募にあたっては、新型コロナウイルス感染症が事業環境に与える影響を乗り越えるために前向きな投資を行いながら販路開拓等に取り組む事業者への重点的な支援を図ります。
概要
●応募期間 | NEW 2021年4月頃(令和3年度 乞うご期待) |
●メールフォーム | 申請予約フォーム |
●補助対象者 | ![]() |
●補助対象事業 | <非対面型ビジネスモデルへの転換>
非対面・遠隔でサービス提供するためのビジネスモデルへ転換するための設備・システム投資を行うこと |
●補助対象となり得る販路開拓等(生産性向上)の取組事例 |
|
●補助率 | <低感染リスクビジネス枠>
対象経費の3/4 例) |
●コロナ感染症対策費 | 廃止:コロナ事業再開枠(廃止されました) ・ |
●対応エリア | 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県 |
●料金 | ![]() |
●公式募集要項 | 第7:公募要領(旧) |
よくある質問 |
お問合せフォームはこちら
▶<低感染リスクビジネス枠>申請メールフォームはこちら
コンサルタント直通電話(担当:鈴木)
:080-4729-4888
※平日、土日、祝日、承ります。(9時~16時)
※着信がありましたら折り返しさせて頂きます。
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