ホーム » 事業再構築補助金 » 事業再構築補助金採択事例 教育・学習支援業 申請代行サポートサービス

事業再構築補助金採択事例 教育・学習支援業 申請代行サポートサービス

主たる事業(大分類)事業類型事業計画名事業計画の概要
教育,学習支援業緊急事態宣言特別枠「オンラインと自習型教室」のハイブリッド型英語教室コロナ渦の緊急事態宣言中に行ったオンラインレッスンで、その難しさとニーズを認識しました。そこで、難しさを解消しながらニーズに応えられる、ビデオ配信とオンラインレッスンを主軸に、自習の「場」としての教室も利用できるハイブリッド型英語教室で差別化を図りたいと思います。
教育,学習支援業緊急事態宣言特別枠英語研修の提供方法の変更「集合研修からオンデマンド・ビデオ研修へ」コロナの影響により利用が減少している「自社教室を使用した集合研修」による企業向けビジネス英語研修のサービス提供方法を「オンデマンド・ビデオ研修」へ転換し、売上拡大と生産性向上を行う。
教育,学習支援業通常枠英語塾キャタル オンライン校4技能(読む・聞く・書く・話す)型英語学習塾である当社は従来は、教室での授業を行ってきた。本事業では、学習管理システム「CATALLOG」にビデオ通話機能を実装してオンライン授業を新たに行う。
教育,学習支援業通常枠オンライン配信による英会話教育サービス事業およびe-Sports×英語教育サービス事業コロナ禍で入学者は前年比40%減。対面授業の需要減少は今後も続くと予想。当社は、児童施設向けのオンライン英会話教育を開始すると共に、e-Sportsと英会話を融合した新たな教育を実現することで、利益拡大を図る。
教育,学習支援業通常枠英語学童スクールオリジナルアプリ構築による事業再構築計画当社は2016年創業の品川区の英語学童スクールである。働く母親が多く居住する英リアでありその子女の教育の受け皿として多くの家庭の支持を得てきた。教育内容は大手との差別化を図り、オリジナル教材を毎月考案、作成するものである。このストックしてきたオリジナル教材をアプリに落とし込み、2020年3月頃より顕著となったコロナ禍の影響による社会構造の変化に対応する事業再構築に挑戦したい。
教育,学習支援業緊急事態宣言特別枠「英語を主軸とする入試」に対応した進学塾の運営社会のニーズに呼応するように4技能重視の英語力を求める大学入試がスタートした時代背景の需要に応えるべく、英会話教室を運営してきた弊社は、「英語を主軸とする入試」に対応した進学塾へと事業転換をします。
教育,学習支援業緊急事態宣言特別枠オンライン授業に移行したい在宅英語講師のための養成講座ビジネスマン向けオンライン英会話スクールを現在おこなっているが、この度、対面授業の継続に苦戦している全国の英語講師に向けて、オンラインでも満足のいく英語教授法や仕組みを、多角的にわかりやす提供する。
教育,学習支援業通常枠英語教室サービスの新展開及び文武両道の文化教育センターの構築「陰陽流拳法空手術道」の屋号にて、道場の提供及び指導や大会等のイベント企画等を業としています。新たに英語教室のサービス開業を計画し、既存事業と新事業の掛け合わせによる、地域に根差した文化教育センターの構想を企画します。
教育,学習支援業緊急事態宣言特別枠誰でも、何処でも、英語が学べる遠隔同時双方向システムの構築英語の教育分野での、ICT(情報通信技術)を活用した同時双方向のオンライン授業が主体で、独自の教材を使用する事で、新規のアルバイト大学生でも教えやすく、学ぶ側も年齢に関係なく文法の種類別に選べるので、何処からでも教えられ、誰でも学ぶことができる。教える側と学ぶ側を離れた地域から結び、英語学力向上と地域経済を活性化させたい。
教育,学習支援業緊急事態宣言特別枠小学生対象の英語とプログラミング教育の特化型教室の開設安心して海外旅行できない現状、旅行目的で外国語を学ぶ受講生の獲得は今後も厳しい。一方小学校での英語必修化とプログラミング教育の導入に着目し、「プログラミング教育」と「英語」に特化した教室を開設する。
教育,学習支援業緊急事態宣言特別枠英語教育で培った強みを生かしたグランピング事業ビーチフロントの立地、既存事業のレストランを生かし、コロナ禍でも楽しめるグランピング事業を立ち上げる。長年開催してきた外国人講師の英語研修の実績を強みとして「学び」ができるグランピングを提供する。

関連記事